World Heritage MAP

30代旅好き女子。 世界中の世界遺産巡りをするのが夢。 このブログから世界遺産に興味を持ってもらえたり、旅行に行く方の参考になるような情報を発信していきます♪

5分でわかる世界遺産“万里の長城”

世界最大の城壁である万里の長城。とても有名な城壁ですが、その実態は謎が多く、世界七不思議とされています。今回は万里の長城の魅力について迫ってみましょう♪ 万里の長城とは? 西は嘉峪関(かよくかん)から東は「山海関」まで総延長は6352km。例えるな…

5分で分かる世界遺産❝グレート・バリア・リーフ❞

宇宙からも見ることができるほど広大で生きた芸術作品、オーストラリアにある「グレート・バリア・リーフ」。 人生で1度は行ってみたい!と思っている人も数多くいるのではないでしょうか? それでは、「グレート・バリア・リーフ」の魅力に迫ってみましょ…

5分でわかる世界遺産❝ジャングルの奥地に潜むアンコールワット❞

世界で人気のある世界遺産の1、2位を争うアンコールワット。ジャングルの奥地にひっそりとたたずむ美しい建造物として有名で、カンボジア国旗にも描かれています。 それではアンコールワットの魅力に迫ってみましょう♪ アンコールワットとは 802年〜1431年の…

5分で分かる世界遺産❝グランド・キャニオン国立公園❞

死ぬまでに一度は訪れたい憧れの公園と言えば「グランド・キャニオン国立公園」。アメリカのアリゾナ州北西部にあり、同国で大人気の観光スポットです。 それでは、グランド・キャニオンの魅力に迫ってみましょう♪ グランド・キャニオンとは? グランド・キ…

5分でわかる世界遺産 ❝ 天空都市マチュピチュ遺跡 ❞

一生に一度は行ってみたい!とみんなの憧れである世界遺産マチュピチュ遺跡。 マチュピチュが世界屈指の絶景なのはもちろんですが、謎多き世界遺産としても知られています。 それでは、そんな謎多きマチュピチュ遺跡の魅力について迫ってみましょう♪ マチュ…

サイドバー固定